*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

企画一覧
企画申込フォーム
コミュニティ-参加申し込み・問合せフォーム

スポンサーサイト
企画一覧
企画申込フォーム
コミュニティ-参加申し込み・問合せフォーム

東日本大地震 義援金街頭募金活動
3月19日に原宿竹下口改札横にて 募金活動を行ってきました。

発起人は オトナノセナカ と言った
子どもは大人の背中を見て育つから 良いオトナノセナカができるようにと
活動している若者たちです^^

そこからいつもお世話になってる 発達障害児支援アカンパニストさんに声がかかり

アカンパニストさんから クローバーへと繋がってきました。


どの会も 「今自分たちにできる事はなにか?」を模索してました。
そこでたどり着いたのが 街頭募金。

当初 渋谷オンリーの予定でしたが 流石に渋谷には色んな団体さんが集まっていたので
こちらは 原宿・渋谷・吉祥寺と3つに分かれての活動です。

オトナノセナカ1


初めは お願いします!って言うたびに 感極まってこっちが涙涙涙でしたが
時間とともにありがとうと笑顔で言えるように。

今日はうちの子どもたちと もう一人小学生がいました。

3人の子どもたちも大活躍でしたよ^^
うちの子は ありがとうや お願いしますって言葉は言えなかったけど
募金してくれる人の気持ちを体全体で受け止めてる感じでした。
そんな娘たちを見て、大人たちは コドモノセナカが素晴らしい!と大絶賛。

コドモノセナカ


もっと驚いたのが
小中高生たちのパワーがすごかった!
道行く人たち 色んな格好の方もいましたが
普通の恰好よりも個性的かつ綺麗な方々が「頑張ってください」って
気持ちのおすそ分けをしてくれたり

制服姿の学生さんが ありったけの小銭を募金箱に届けてください!!って
入れて行ってくれたり・・・

とにかく 一見いかつい人や 募金や復興とかとは縁のなさそうな
恰好をしてる人ほど 気持ちよく募金に協力してくれる
思わず そこでも涙涙涙です。

時には 頑張ってねと言ってくれた人の目がとても優しくて
そのまなざしにウルウルしたり、泣いたり笑ったりの1日でした。

オトナノセナカ2



そんな頑張りの甲斐もあってか
3か所での募金総額が なんと!
\315,154ものたくさんの 優しさと協力があつまりました。

この義援金は オトナノセナカから日本財団を通じて
被災地へと届けられます^^

実に社会勉強になった1日です。



さて、私は明日は 地元駅にて街頭募金の協力をします。
時間は13;00~15:00と短めですが 近くをお立ち寄りの方
また時間がある方は是非連絡くださいね^^


そうそう
今日、某管理人芸人さんが 頑張ってねと言って
募金してくれました。

ありがとうございました!!





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

発達障がいコミュニティー事務局

Author:発達障がいコミュニティー事務局
発達障がいやグレーゾーンと言われている子のために活動を続けています。

カテゴリ
Twitter参加してます!
リンク
