*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  05>>

企画一覧
企画申込フォーム
コミュニティ-参加申し込み・問合せフォーム

スポンサーサイト
企画一覧
企画申込フォーム
コミュニティ-参加申し込み・問合せフォーム

ご無沙汰です

久々の更新となってしまいました。

と、言うのも 子どもたちは夏休み!
親はあくせくと忙しく PCに向かう暇さえない!!

それプラス・・・

実は先日、我が家のPCがとうとうクラッシュ(´;ω;`)

我が家のPCは代々 自作機
既製品を買うにもどれも高い・・・

とりあえずパーツを探しに右往左往

しかし、クラッシュしたPCは既に年代物(笑)

1つのパーツを交換しただけじゃ今 主流のパーツが合わない
と 言う事で 急遽、全部新たに組み立てることに゚(゚´Д`゚)゚

家事と仕事の合間を縫いながら
PC構築に取り掛かるも 最後に構築したの5年も前だよ~(-_-;)

しかも あることに気づく私・・・
説明書通りに組み立て行っても 何故かコードがおかしい
余ると言うか 差し込み場所が見つからない・・・

余った?コードの表記が説明書にない!

なんじゃこりゃ??
仕方なくPC○ポに相談してみると
なんと! 内部パーツだけじゃなく
ハード本体のケースはさておき、電源ボックスすら
古すぎて今のパーツには対応できないと判明(´;ω;`)

渋々 タワーも買い替え 

結局 自分が今まで使っていた物は何一つ使えないハメに・・・
あ、ハードディスクとDVDぐらいは使えたけどね。
ただ、今までのハードディスクはサブ的になり、
新しいハードディスクを設置しないと認識してくれないから
追加でハードディスクも購入したんだけど

何だかんだと総取替になりましたとさ(^^ゞ

で、ようやく組立完了してOSを投入して今、やっとネットもできるようにはなりましたが
今までの使い勝手には程遠く まだまだプチメンテが必要ではあります。


そんなこんなで、半月近く PCが使えない生活を送っておりました。

いやいや、使えて当たり前だったものが無くなると
意外と不便で・・・
今は携帯でもある程度の検索などはできるけど
やっぱりPCに慣れていると これも使い勝手がイマイチ

何かとPCに頼りっぱなしの自分に気づいた半月でした。


まぁ お蔭様で???

今までのPCよりは はるかにスペックも上がり
通信速度も話にならないほどサクサクだし
何よりも うるさくない(爆)

とんだ出費にトホホな状況ですが
また5年ぐらいは使えるかな??

あ、今度は壊れるより前に 旬なパーツ情報をちゃんとリサーチして
いつ壊れても痛手を追わないように 学習能力発揮しておかないとですね(#^.^#)

マニアックなお話ですみませ~ん

スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 福祉・ボランティア

Secret
(非公開コメント受付中)

すごい
パソコン作れるなんて@@・・・ていうか、パソコンて工場で機械使わないと
作れないもんだと思ってた。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

発達障がいコミュニティー事務局

Author:発達障がいコミュニティー事務局
発達障がいやグレーゾーンと言われている子のために活動を続けています。

カテゴリ
Twitter参加してます!
リンク
