*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>

企画一覧
企画申込フォーム
コミュニティ-参加申し込み・問合せフォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
企画一覧
企画申込フォーム
コミュニティ-参加申し込み・問合せフォーム

息子のつぶやき

この間、夕方 いやだったなぁ~とつぶやいていた息子。

小学4年生の男の子 非定型自閉症と診断されている子です。

話を聞くと、学校の帰りに上級生から

「障害者!障害者!」と言われ

「僕は、障害者じゃない」と、言ったら・・・

「殺すぞ!」っと言われ

「ごめんない」といって、走って帰ったらしく。

帰ってすぐには、言えず 夕方につぶやくように私にいってきた。

学年を限定して言っていたので、どうして学年がわかったのかと思ったら、

顔を覚えていて 学校の下駄箱で靴を履いているところを見たと。

今日の学校の帰りに言われて、下駄箱で見た??と思い、

よくよく話を聞くと、以前にも何度か言われたことがあったとの事。

学校の話は、いろいろと聞くように気をつけていたけど、

あの子もだんだんと肝心なことを話さなくなってきている様な気がする。

いままで、ひとりで考えていたんだな~っと私の方がへこんでしまった・・・

明日から 夏休み。がんばろう!!


スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 福祉・ボランティア

Secret
(非公開コメント受付中)

何でも話してほしいね
時間をおいても話してくれて良かったね。
ずーっとずっとがまんしちゃう子もいるはず。
親としては、子どもがつらいことをがまんしていたのかと思うと胸が苦しくなりますね・・。
でも、その上級生・・早いうちなんとかしたいものですね。
No title
うちの息子は同じ支援級の子に「お前障がい児じゃねーの?」と言われて
「ちょっとムカッときた」と・・・「ん?でも、そう言う相手の子も同じでは?支援級なんだから。お前中学生だろ、と同じくらい当り前のこと言われたようなものでは?」と、息子に言うと「あ、そうか」って、かえって笑ってしまった出来事でした。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

発達障がいコミュニティー事務局

Author:発達障がいコミュニティー事務局
発達障がいやグレーゾーンと言われている子のために活動を続けています。

カテゴリ
Twitter参加してます!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。