*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  05>>

企画一覧
企画申込フォーム
コミュニティ-参加申し込み・問合せフォーム

スポンサーサイト
企画一覧
企画申込フォーム
コミュニティ-参加申し込み・問合せフォーム

最近の息子の興味

息子はこの頃モノづくりにハマってます。

わくわく(学校内にある放課後学童みたいな場所)に行くと
何やら牛乳パックでアレコレ作ってる・・・

最初に作ってきたのは ヘリコプター
次に 消防車(はしご車)
今わくわくに置いてあるのが 11両編成の新幹線(笑)

つい最近 踊る大捜査線の映画を見に行ったら
次の日には 拳銃と手錠 警棒 それを入れるベルト・・・

でもって 既に廃棄したものの中には
ダンボールで作った
パイレーツオブカリビアン風な海賊船(爆)

ちなみに海賊船は
自分が乗って(入って) 友達が引っ張ると言った
何とも俺様的な乗り物に仕上がっていたw

全てが立体の物で もちろん一人で作るわけではなく
わくわくスタッフさんに手伝ってもらいながら作るらしいけど
原案やアイデア 指示??は全て息子が出すらしい・・・

スタッフさんも息子のイマジネーションと言うか
構想・発想に毎回驚くらしく どこからアイデアが出てくるんだろうね。
って迎えに行くたびに話をしてます。

このイマジネーションをどこまで広げられるか
そろそろネタ切れな感じがしないでもないけどね。

モノづくりがわくわくで流行中らしいwww
頑張れ!息子!!


スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 福祉・ボランティア

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うちは下の娘(小1)の方が作りますね。息子(中1)は絵は描くけど、不器用で慎重なせいか、工作に対しては余り積極的ではない。
反対に、娘は、危険を返りみないタイプ。
年長の頃、布に糸を縫いつけて持ってきました。・・・ん??と思ったら、
裁縫箱を開けたら、たまたま、糸の通った針と布があったので、「縫ってみた」らしい。
私も息子が慎重過ぎる分、娘の積極性は伸ばしたい気持ちもあり、
「上手に縫えたね。でも、針は気をつけて使うのよ」としか言いませんでした。
そしたら、ある朝、「段ボール」をざくざくと縫って
「靴」を作っていました(爆)
No title
うぁー!!
すてきだよね。

ぜひぜひ次 見せてね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

発達障がいコミュニティー事務局

Author:発達障がいコミュニティー事務局
発達障がいやグレーゾーンと言われている子のために活動を続けています。

カテゴリ
Twitter参加してます!
リンク
