*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

企画一覧
企画申込フォーム
コミュニティ-参加申し込み・問合せフォーム

スポンサーサイト
企画一覧
企画申込フォーム
コミュニティ-参加申し込み・問合せフォーム

お母さん疲れてませんか?

お母さん疲れてませんか?

もし、夜寝付けない、眠りが浅い、変な時間に目が覚めてしまう
ついついイライラしてしまって 余計なところで怒ってしまう
やる気が出ない、なんとなくだるい・・・・

そんな症状を抱えている方は無理は禁物です。

ちかくの心療内科で相談してください。


なぜなら、子ども達は親の見えない不安定さを察知します。

かく言う私も、その一人です。


私がこう言った症状を発症したのはかれこれ3年ぐらい前。
当時 働いていた私は 直接的な原因は仕事の事ではありましたが、
それと同時に娘の入学などの環境の変化があったり、

その中で 娘が問題行動を起こしてしまったりと
知らず知らずの間にストレスがたまり、
結果、適応障害と診断されました。

最近では 育児ノイローゼよりも知らないうちにうつ病にかかってしまっているケースも
多いんだそうです。

もし、この記事を読んで 先に書いたような症状を伴っている方がいましたら、
早めに心療内科へ受診をお勧めします。

万が一、私のように 適応障害・うつと診断されたとしても
医師の指示の下 しっかりと治療を受ければ必ず良くなります。

自分一人でダメな時は お薬を上手に利用して
まずは自分自身が 『安定』することが最優先です。

一番の支援者が 『不安定』では
支援を受ける子どもたちはもっと『不安定』に拍車がかかります。

こう言った初期症状は眠りの質として出やすいようです。

最近、寝付けない 寝つきが悪い、寝ていても寝た気がしない、
疲れが取れない・・・


無理は禁物ですよ。



スポンサーサイト

テーマ : 発達障害
ジャンル : 福祉・ボランティア

Secret
(非公開コメント受付中)

そうですね
一番の支援者が『不安定』では…のところ、まったく同感です。
ひとりで抱えこまない!
なかなか、誰にでも打ち明けられる悩みというわけではありませんが、子供のことばかり優先するのもいいけど、自分のことも大切に思わないとなと思いました。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

発達障がいコミュニティー事務局

Author:発達障がいコミュニティー事務局
発達障がいやグレーゾーンと言われている子のために活動を続けています。

カテゴリ
Twitter参加してます!
リンク
