*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  05>>

企画一覧
企画申込フォーム
コミュニティ-参加申し込み・問合せフォーム

スポンサーサイト
企画一覧
企画申込フォーム
コミュニティ-参加申し込み・問合せフォーム

楽しくできるっていいね♪
2月から 心機一転 『運動が苦手な子のための体操教室』を開校しました!

すでに定員の半分ぐらいの子どもたちが毎週集まってきています。


開始から3回 すこしずつですが、まとまりも出てきて、
本当に本当にちょっとずつですが、縄跳びやマット運動も上手に。

何よりも毎回 楽しみながらできるのがうれしいみたいで^^

うちの子たちは必ず、金曜日の朝には
「今日は体操ある? ない?」と聞いてきます。

私が「今日は体操の日だよ」って言うと
朝一番から ヨッシャー!!と飛び跳ねるほど(笑)

毎週 みんなと会える事も楽しい事も 
子どもにとってはものすごく大切なことなんだね♪

うちの娘は 体操教室でもかなり得意な方ですが、
息子は真逆で、一番不得意で、みんなよりも遅れがちです。

でも、でも、嫌がらずに続けるのは やっぱり「楽しさ」があるからかな。

学校や、幼稚園・保育園みたいに一斉にせーの!でやらなくてもOK!
つまづいたらそこからやり直せばOK!
みんなについていけなくたってOK!

ゆっくり、ゆっくりと一歩、一歩と着実に進んでます(*´∇`*)

講師の先生も 一人一人の体力や能力に合わせて見てくれてるし
その子にあったコツを伝授してくれるのが嬉しいみたいです。

これからは、色んな事にチャレンジできるようにコミュニティーでも
体操用具を揃えていくので、ますますできる事が増えそうな予感♪

参加しているお母さんたちも 毎週の子どもたちの成長に笑ったり怒ったり(笑)
親も一緒に楽しめる教室です♪



スポンサーサイト

テーマ : 発達障害
ジャンル : 福祉・ボランティア

Secret
(非公開コメント受付中)

苦手なのに楽しみ
と思わせるって、素晴らしいですね!
すごく優れた講師の方なんですね。
積極的に色々挑戦させるお母さん達の前向きな姿勢、応援したくなります。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

発達障がいコミュニティー事務局

Author:発達障がいコミュニティー事務局
発達障がいやグレーゾーンと言われている子のために活動を続けています。

カテゴリ
Twitter参加してます!
リンク
