*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>

企画一覧
企画申込フォーム
コミュニティ-参加申し込み・問合せフォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
企画一覧
企画申込フォーム
コミュニティ-参加申し込み・問合せフォーム

ネットワーク網を広げました

コミュニティーと連携を取っていただける団体さんが見つかりました!!


就労から 個別支援などに力を入れて
講演会や相談会なども定期的に行っている団体です。

働きたい人たち(障がいを持った当事者)とその保護者たちからは、「障がいをもった人の採用を前向きに考える企業が少ない」「採用前の研修やOJTが一般的で不十分である」「配属先の職場の対応や周囲の偏見がある」など、不満や不安が出ているのが現状です。

それに対して、学校や受入れ企業からは、「障がいを持った方の就労・雇用へのノウハウがない」「採用を前向きに考えているがニーズに合う人材となかなか出会えない」「採用後にどの部署でどんな仕事をしてもらうか見当がつかない」など、困りきった声があちこちから聞こえてきます。

このような皆様のお悩みに応えるべく、「就労支援推進ネットワーク」は、設立されました。


就労支援推進ネットワーク



発達障害児支援アカンパニストは、LD(学習障害)、ADHD(注意欠陥・多動性障害)、高機能自閉症、といわれている発達障害を持つお子さんの支援とその家族を支え、共に歩みながら生きる力をつけることを目的に設立されました。

発達障害と言っても、外見上はわかりにくいため、周囲がどのように関わればよいのか、理解されずらいことがよくあります。彼らは一生懸命やっているにも関わらず、周囲からは、わざと手を抜いている、ふざけていると思われてしまうことがあります。「何が苦手で何が得意なのか」また、「ゆっくり考えればできる」「ことばをかえたら解る」そんな、ひとり一人がもつ特徴を周囲が深く理解することで、たくさんの可能性が広がります。

私たちは、みえにくい障害だからこそ、ご家族と一緒に考え支援していきます。

  
発達障害児支援 アカンパニスト


直近のイベント開催情報

就労支援推進ネットワーク

2009年10月3日開催 第6回発達障害就労支援研究会
2009年10月 4日開催 第2回発達障害サポートコーチング研究会
2009年10月25日開催 第1回発達障害児支援教材・教具研究会
2009年11月15日開催 第1回発達障害ユニバーサル授業研究会

発達障害児支援 アカンパニスト

第1回発達障害児支援教材・教具研究会


今後も続々と研究会などのディスカッション等を開催する予定ですので
ご興味ある方はぜひ一度ご参加くださいね。

スポンサーサイト

テーマ : 発達障害
ジャンル : 福祉・ボランティア

Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

発達障がいコミュニティー事務局

Author:発達障がいコミュニティー事務局
発達障がいやグレーゾーンと言われている子のために活動を続けています。

カテゴリ
Twitter参加してます!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。