*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>

企画一覧
企画申込フォーム
コミュニティ-参加申し込み・問合せフォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
企画一覧
企画申込フォーム
コミュニティ-参加申し込み・問合せフォーム

さくらんぼ狩り
6月21日(日)、発達コミュニティ主催のさくらんぼ狩り@山梨に行ってきました。
5家族が参加で、マイクロバスでワイワイと出発!
高速インターを降りるとさすがフルーツどころ、いたるところにぶどうや桃の畑や観光農園が広がり、みんなの期待がふくらみました。
さくらんぼ狩りの農園に到着すると、期待を裏切らない、宝石のようなさくらんぼたちがお出迎え
冷蔵保存ができないので、生のさくらんぼはこの時期しか食べられないうえ、お店で売っているものはまだ黄色いうちにつみとって出荷するそうなので、木で熟したさくらんぼを頂ける機会はなかなかありません。
真っ赤に色づいた佐藤錦(高級種です)を、子供たちは交互に脚立に登って摘み取り、親もいっしょにもぎ取っては満喫しました。
何十粒食べても飽きないおいしさでした。
お昼に山梨名物ほうとうなどを食べて、ワイン工場見学へ。
大人はワイン、子供はジュースの試飲ぶどうジュースでみんな笑顔
帰りはさすがに寝ている子がちらほら。朝早くから暗くなるまで長い時間でしたが、大人も子供もうちとけて充実した1日だったと思います。

スタッフKより
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

発達障がいコミュニティー事務局

Author:発達障がいコミュニティー事務局
発達障がいやグレーゾーンと言われている子のために活動を続けています。

カテゴリ
Twitter参加してます!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。